Click here to visit our sponsor
↑必見!超おすすめサイト↑

過去のss(2000/07)

  たえ - 00/07/31 23:57:10
電子メールアドレス:taecook@mail.goo.ne.jp

コメント:
はじめまして。私の母が今度突発性難聴の手術を受けることになりました。でも初めてでとても怖がっています。どなたか手術を受けたことのある方や、そうでない方も詳しくわかる方はお知らせしていただけませんか。全身麻酔とか部分麻酔とか、後遺症は残る確率が高いのか副作用はどうなるのか・・・などなど。誰に頼ればいいかわからないのでお願いします!


しゃおろん - 00/07/31 16:28:50

コメント:
ようこ様へ   コメントありがとうございます!私は外リンパ漏は中耳と蝸牛とのあいだの第二鼓膜が破れて中耳内にリンパ液が漏れ出すものと大学病院の先生方から聞きました。よって中耳炎の疑いが出てくるそうです。でも第二鼓膜はボールペンの先ほどの大きさなので、液がもれるとはいってもほんの微量。私は高度難聴で、突難の治療を1ヶ月以上続けましたが、測定不能のまま、全くよくならずでした。耳鳴りもひどいけれど、だいぶなれました。普通の生活に戻っていますが、やはり不便です。お互い頑張りましょうね。


sayaka - 00/07/30 16:19:01

コメント:
初めまして。私は3,4年前に(現在26歳)「突然突発性難聴」になりました。ある日夕方頃に左耳にモヤモヤしたものを感じました。アクビをしても治らず飲み込む動作をしても治らずしかしその日は1日様子を見ることにしましたが夜には「ザー」という音に変化していました。翌朝起きると耳鳴りは変わらず、秋田の大学病院へ行きました。「突発性難聴」と診断されおまけにお医者さまには「なぜ病院にすぐ来なかった!」と怒られ、即!入院となりました。左耳の聴力はほぼゼロでした。その後、耳鳴りは「キーン」という音に変化し眠れないほどうるさかった。私が受けた治療方法は、毎日「高圧酸素のカプセル」に1時間入り「血管拡張剤」を首の喉仏の左横に注射をしてました。飲み薬もありましたが何だったか覚えてません。すみません。その治療方法で2週間が経ち突然左耳の聴力が半分ほど回復しました。それからどんどん良くなり今は以前のように元通りになりました。再発もありません。頑張ってください!!


ようこ - 00/07/28 19:00:32

コメント:
しゃおろん樣へ内耳の病気は、まず「突発性難聴」と診断をしてから、その後の聴力検査の経過などを見て「メニエール」または「外リンパ漏(内耳層破裂とも言います)」に確定診断することが一般的なようです。(ある程度で治ってしまい、再発しなければ「突難」のようです)私の場合も、「メニエール」「外リンパ漏」のどちらかの疑いのある「突難」と診断されました。くしゃみをきっかけに発症したので、外リンパ漏の疑いが強いが、高音障害なので、低温障害が特徴の外リンパ漏と確定できないとのことでした。発病から約3週間経過した現在、結局確定診断は出ていませんが、(内耳の病気は、外科手術をして耳たぶのうしろがわから開いてみてみないと分からないようです)難聴は治まっています。ストレスを感じると、閉塞感とめまいがでるようです。内服薬(アデホス、イソバイド、メチコバール)は、当分続けます。外リンパ漏は、蝸牛に亀裂が入って内耳にリンパ液があふれ出す病気と聞いていますので、力んだり、血圧が一気に上るようなことは禁物です。私は趣味のダイビングが当分できなくなって、とても寂しいです。(発病したのがバハマへの新婚旅行の直前で、もちろんダイビングは出来ませんでした…行けただけましなんですけど)と、あまり参考にならないかもしれませんが、私の知っているかぎりで書き込ませていただきました。お互い頑張りましょうね!


てん - 00/07/27 13:54:42
電子メールアドレス:ten@geocities.co.jp

コメント:
11年前、それまで死ぬほど忙しかった仕事が一段落して1ヶ月後、発症しました。耳鼻科ですぐに「突発性難聴」と診断されましたが、念のため「脳神経外科」で診断を受ました。その時の驚きは今でも忘れられません。先生の診断を受ける前にCT断層撮影をしたのですが、その結果を見ただけで先生は(私が何も言ってないのに)「耳が聞こえないのでしょう。腫瘍の疑いがあります。即検査入院です」と言ったのです。それから1週間、あらゆる検査を受けましたが、腫瘍は見つかりませんでした。先生は「これで正式に突発性難聴と診断できます」と言いました。そのご、しばらくして聴力も回復し現在に至っています。しかし、たまには再発してますが。


しゃおろん - 00/07/25 16:31:40

コメント:
 みなさんは外リンパ漏という名をご存知ですか?ボールペンの先くらいの大きさの第二鼓膜が破れてリンパ液が漏れるものだそうです。普通外からも見える第一鼓膜には何の異常もありません。       外リンパ漏は突難の症状とほとんどかわらないそうです。症状はめまいを伴う人やめまいの自覚のない人と様々ですが、小さい耳鳴りから始まって徐々に難聴が進行するといった場合もあるそうです。治療方法は突難とほとんど変わりませんが、第一鼓膜をぺろってめくってみて第二鼓膜が破れていれば修復する手術を行うそうです。なにしろ突難と症状がほとんど変わらず見た目ではわからないため手術するしか確かめる方法はないのです。                                   私は徐々に難聴が進行して、突難に対する治療を続けましたが、聴力はどん底のまま。なにも変化がありませんでした。耳鳴りを感じる前に鼻をかんでいたことはありますが、かんだ時に大きな音がしたわけでもなく、いつもどおりでした。くしゃみをしたり、強くせき込んだりしただけで外リンパ漏になることもあるそうです。        どなたか徐々に難聴が始まった方はいませんか?  突難じゃないかもって方はいませんか?


inada - 00/07/24 15:47:25
電子メールアドレス:inada@bc.iij4u.or.jp

コメント:
ももさんへ埼玉医科大学ではありませんが、新宿恒心病院という、平衡神経科のある病院(ここの先生が埼玉医大でこの治療を開発されたそうです)で、ステロイド剤の耳の鼓膜内への直接注射の治療を受けました。私の場合は半年の間をおいて2回治療を受けましたが、効果はありませんでした。突発性難聴による、難聴と耳鳴りは、治療結果はとても個人差が大きいらしく、同じ治療でも直る人もいれば、効果のない人もいるようです。ですから、どのような種類の治療にしても、一概に効く効かないは、言えないように思います。詳細をお知りになりたいなら、メールをください。


ももさん - 00/07/24 05:55:17

コメント:
この前の新聞にとつなんのことが書いてあり、埼玉医科大学で耳鳴りの治療法として鼓膜へのステロイド注射法で対処しているとあったのですが、この治療法を受けられたかたいますか?私は、聴力は治らないのですがそれ以上に耳鳴りがひどくそれだけでも取り除けたらと思っています。もし、いらしゃったらコメントお願いします。


karen - 00/07/24 00:12:17

コメント:
今から約15年前、15歳の時に左耳突発性難聴と診断され、左耳の聴力は ほとんど ゼロでした。治療により 1ヶ月後、会話に必要な音域は回復しましたが、高音部は 難聴が残ったため、耳鳴りが 続いています。最初こそ 気になりましたが、今では 慣れてしまいました。耳鳴りを 持っている方は とても多いそうで、「そこらを 歩いている人を つかまえて 訪ねてみると、かなりの人が 耳鳴りがしている、と答えるよ。」と お医者さんに 言われました。音楽が 大好きな、まだ15歳だった私は 当時とても 落ち込みましたが、今では ほかのことに熱中して、ほんとに耳鳴りは 身体の一部に なっています。これからも、まだまだ、耳鳴りと 付き合っていかなきゃ。気楽に 付き合っていきましょう!


迷人 - 00/07/22 04:22:11

コメント:
昨年10月に突難になり治らず 現在 気功を受けてます必ず治ると言われ早7ヶ月目です 1回 突然高音が聞こえる様に (携帯の音で治療前と後で聞こえる様に)現在も この様な高音だけは聞こえるしかし生活音は聞こえず でもこの時は驚きました色んな難病の方が この気功を受けてますが かなりの方が善くなってます私も はっきり言って諦めてたのですが ダメ元で受けてます今も耳鳴りが大きく鳴ってますこの気功で もし完治でもしたら このページで大々的に発表しようと思ってました副作用の心配はありませんから ダメ元で受けても場合によっては 少し宗教がかってる所があるかも?それだけは気をつけて


28歳女性 - 00/07/20 18:41:30

コメント:
以前も書込みしました。私の質問に対して返事を下さった方。ありがとう御座います。最近耳の調子はいいのですが、気功ってみんなご存知ですよね。あれってどうなのでしょうか。知合いの人が癌にかかり、60%の癌患者を治した事が有ると言う人にその知合いが合ったそうなのですが・・・・。私は半信半疑。ただ知合いが言うには自分の事を知りもしないのに次々と「こうですね」と当てるらしいんです。気持が悪いくらいに。それもその人は商売でやっているのではなく口コミで頼まれた時だけ治すらしいのですが・・・。私はまだそんなに耳の方は重症ではないので私の父の難聴を治せるかどうかやってみようと思うのですが、そんな気功で難聴が治せるなら難病に指定されるわけないし本当に半信半疑なんです。誰か、気功を試した方はおられませんでしょうか。気功に関する情報なんでもいいので知っている方、治療方法として考えられた方がおられるならばお返事下さい。お願いします。


MINE - 00/07/20 00:07:37
電子メールアドレス:minegisi@mvg.biglobe.ne.jp

コメント:
私は一ヶ月前に突発性難聴と診断され、幸いにも今はだいぶ回復してきてます。でも、診断されたときはフラ〜っと倒れ込むほどにショックを受けました。みなさんの心配もよく理解できます。いまも、疲労がたまると耳鳴りがして安定剤を飲んだりしています。やっぱりストレスが引き金なんでしょうね。あと、針灸は継続してますが、全身の働きを良くするという面から効果はあるみたいです。みなさんもあきらめずにがんばってください。


あきぽん - 00/07/19 01:00:53
電子メールアドレス:x-akiko@mx4.tiki.ne.jp

コメント:
はじめまして。右耳に違和感を感じてちょうど1週間です。最初は少しおかしい程度で気にならなかったのですが、次の日に耳に閉鎖感と水が溜まったような感じがして先週の金曜日に近所の耳鼻科に行きました。その日は鼓膜の検査だけで、鼓膜が飛び出しているとのことでした。翌日、聴力の検査をしたところ医師から3年前に聴力検査をした時よりはるかにひどくなっていると言われ、その言葉を境にして改めて右耳が聞こえにくいことを実感しています。昨日、検査数値を聞いたところ、右耳50dbとのこと。金属音などの高音がキンキン響いてものすごい不快感です。このHPのみなさんの書き込みを読んでステロイドの治療が主だと知った(?)のですが、私は抗生物質と炎症止めを5日間だされただけでした。家族は心配して、大学病院に行ったほうがいいのではないかと言います。ステロイドの話を受け付けでしたところ、突難でしたらその治療をしますが、そこまでいってないから・・・ということでした。 50dbという数値は突難の範囲ではないのでしょうか?


れいこ - 00/07/18 17:51:08
電子メールアドレス:fl99091@ksu.ac.jp

コメント:
私も、右耳突発性難聴です。今年の2月に、急に耳鳴りがして、電話の声が聞き取れなくなりました。たいしたことではないと思って、すぐには病院に行きませんでしたが、なかなか直らず、近所の病院に行った所、突発性難聴ではないかと診断されました。その後大きな病院で『高圧酸素治療』というのをしましたが、よくならず、今も耳鳴りは続いています。少しでも疲れると耳鳴りが大きくなり、安定剤を飲んだりしています。私は今20歳なのですが、一生このままかと思うと気が狂いそうになります。みんなに大丈夫?と言われても、大丈夫な訳ないです。なったばかりの時は、死んじゃおうかなーとかなんとなく考えたりもいました。今でも時々思います。でも、このままで終わるのはなんか嫌だなって考えることもあります。耳が聞こえないからこそ、分かることだってあったし、私にも出来ることはたくさんあります。その時の気分で落ち込んだりもしますが、なるべく、前向きで行こうと決めました!!ぐちぐち言ってすみませんが、私が今思っていることを正直に書いてみました。治療と子育ての両立は大変でしょうが、頑張って下さい。私も、頑張ります。とりあえず、目標彼氏ゲットですねー・・・。


YUU - 00/07/16 11:03:17
電子メールアドレス:yuutwo@mail.goo.ne.jp

コメント:
私は2年前に発病しました。29歳女性歯科医師です。左耳に突然、耳閉感と難聴・耳鳴りがおこり「突難」で即入院となりました。途中、回転性のめまいもおこりましたがステロイド点滴をうけ2週間で完治しました。仕事もスポーツも全く問題なく出来るので喜んでいたところまた1年ほど経って再発し「メニエル氏病」と言われました。今度は入院をしなかったためか2週間では治りきらずステロイドもそれ以上使えず、後は悪い状態が定着していくようでした。この病気は2.3日が勝負と聞いていますが発症時の安静は特に必要だと実感しました。めまいは暴走している患側の三半規管(平衡器官)がダメになったら反対の三半規管が発達し徐々におさまるとのこと。そのためある時期からは逆に運動を薦められ、今めまいは殆ど起こらなくなっています。耳鳴り・難聴その他は悪化したままで音が響いてつらい状態ですが何とかそれなりのペースで仕事にも復帰してやっていける自信がついてきました。奥様も育児などは大変な面も多いと思います。がんばってくださいね。


りつこ - 00/07/15 22:02:37
電子メールアドレス:s-ueno@msh.biglobe.ne.jp

コメント:
本日7/15/00に主人が右耳に異常を訴え、早朝にひどいめまいがして緊急入院しました。主人はまだ26歳。いつもいつも夜中まで仕事をしている本当にまじめな人です。めまいがひどいので、治らない可能性が高いと言われました。右が聞こえなくても・・・と考えたのですが、色々不安があってどうしようもありません。この病気を少しでも勉強しようとしていて、このサイトを見つけました。沢山のメッセージが読めて少し安心しました。2週間の入院と言われたけれど、会社も休まなければならないし、入院するだけでストレスたまるし可愛そう。妻として何ができるかと考えています。息子(2歳8ヶ月)も『ダディがいないと寂しい』って言ってます。私も不安だし、これから先不安。 7/16日は主人の27歳のバースデイ。病院のベッドで迎えるなんて思ってもみなかった。本当に突然にやってきたかんじ。今はひたすら良くなるように祈っています。神様、お願いだから私の耳あげるから、主人の耳治して下さい。何でもするから、お願い、彼を助けて下さい。


大学同じく4年生です。TT - 00/07/13 11:11:09

コメント:
こんにちは。私も一ヶ月前に耳鳴りがしてぼーっとして左側のみ。ちかくの耳鼻科にいきました。治療していけば 治るといわれたのですが けっこうちゃんとかよわなければだめということでびっくりしました。不安です。かなり・・・。明日も治療にいかねばなりません。あーあどうしてこんなんなっちゃったんだろう・・・携帯電話でもとても不便です・・とほほ・・ちゃんと完治したいよぅ。しくしく。


青山 - 00/07/12 18:38:21
電子メールアドレス:Hidehiko.Aoyama@city.sabae.fukui.jp

コメント:
6月13日に投稿したジーンズさんへ はじめてお便りを差し上げます。私は、福井県に住む43歳の男性です。投稿文を見ました。実は、私も、中学の頃から他人に比べると耳は少しよくないかなと思っていた。そして、私も12年前から両方の耳に耳鳴りがしだし、じょじょに聴力がおちてきました。(それまでは他人に比べると耳は少しよくないかなと思っていた程度で、生活、仕事上不便を感じたことはありませんでした。)聴力の方は現在かなりおちて、軽中度難聴で会議になると声が聞き分けられないほどです。最近耳穴式補聴器を駆け出しましたが補聴器は慣れるまでが大変ですし、声は響くし、やはり遠くの声は聞きにくいし、片方だけだとどの電話が鳴っているのか分からない状況ですでも、掛けないよりはましなので、自分を機能させるために掛けるようにしています。私の父方の家系は他人に比べるでとはやく耳が遠くなるみたいで、遺伝的な要素があるのかもしれません。もっとも、父は50才代から遠くなりだしたといっていますから、私のように30代から生活上不便を感じ出したというほどではありません。あなたの状況をメールから拝見すると私の状況と似ているので、とりあえずご通知したしだいです。遺伝性難聴のことなら岡山大学耳鼻咽喉科の福島先生か慈恵医科大の玉村先生がホームページ上で相談にのってくれると思いますよ。それから、私も今までいろいろなことを試してきましたので、といいても耳がよくなっているわけじゃないですから参考になるかどうか分かりませんが、お力になれるかも知れませんのでメールください。もっと書きたいのですが今回はこの辺でおきます。


- 00/07/08 20:02:09

コメント:
以前書き込みをしました大学2年生のものです。最近耳鳴りがしなくなり調子がいいです。ちょっとほっとしてます。でも徹夜すると耳鳴りがします。お医者さんには十分な睡眠が大切と言われています。最初に通院したときに酒、たばこ、騒音、有機溶媒、疲労(精神的にも肉体的にが良くないと聞きました。私はたばこは吸いません。でも副流煙も良くないと言われました。参考になるか分かりませんが。ホントに安静休養が大切だと思いました。


8GUT - 00/07/07 15:59:37
電子メールアドレス:megu@itami.co.jp

コメント:
こんにちは。私が突発性難聴と診断されたのは、6月26日月曜です。その2日前に朝目を覚ますと聞こえ方が「モワモワ」と響くので「一体どうしたことか?」と思ったのが最初です。翌日は余計にひどくなり音が響いて耳栓無しでは我慢できない程でした。で、月曜日地域の診療所で耳鼻科に行けと言われ、「突発性難聴です」となりました。しかし、幸いなことは、比較的すぐに病院に行ったことです。プレドニンとメチコバール、アデホス、カルナクリンそれと胃腸薬で次の日には大分改善されました。以降5日目からはプレドニン無し(胃薬も)です。今も「耳鳴り、音がうるさい、響く、少々フラフラする」はあります。左耳に耳栓をして我慢しています。医者には止められましたが、タバコを吸うと確かに血の巡りが悪くなるのか「フラッ」。私の中で血液の循環が関係していることに確信しました。ウィルスは私の場合は関係ないと思います。あと、ストレスとか、OAの操作姿勢が悪いとか...。ストレスは確かに最近(ここ1年)ずっと溜め込んだ覚えがあります。ストレスの原因はすぐには解消できそうになく、とりあえずは「進行を止める+気合いで頑張ったつもりになる」という所でしょうか。私の症状は軽い軽い、重症の方、力にはなれませんけれどお気の毒でしょうがない。今年の富士登山は、ドクターストップです。


ゆう - 00/07/07 15:49:21

コメント:
まりっちさんへ    突難は普通の生活では感染しませんよ。原因が二つあって一つはウイルスによるもの、もう一つはストレスなどや原因不明のものがあります。突難は繰り返すことはほとんどありませんよ。繰り返す場合は聴神経腫瘍とかメニエール病が考えられます。ちなみに浜崎あゆみは突発性内耳障害といって突難とは違うそうです。このHPには治らずに聞こえないまま今も苦しんでおられる方もたくさんいます。少しでも突難の方々の思いを分かっていただけるとありがたいです。お時間あれば過去のいろんな方たちのコメントを見てみてくださいませ(^o^/


おさむ - 00/07/03 22:45:01
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5850
電子メールアドレス:osamu-k@sunfield.ne.jp

コメント:
自分は突発性難聴ではないんですが二年ほど前から耳の聞こえが悪くなり今年のゴールデンウィークぐらいからとても悪くなりました。医者の話しや聴力検査をしてくれた方の話しによると125ヘルツ以下の音の聞こえが悪くなっているようなのですが聴力検査でははっきりと異常が見当たらないので何が原因か、また治療法もわからないと言われています。突発性難聴でもないのにこんなふうに載せてしまってすいません。でも、わらにもすがる気持ちで投稿させて頂きました。何でも結構ですのでこんな耳の直しかたが分かる方がいましたら教えて下さい。また自分のホームページのほうもご覧になって下さい。


まりっち - 00/07/03 21:23:52
電子メールアドレス:kanyu@mail7.dddd.ne.jp

コメント:
こんにちは。私は2000年6月20日の朝、左後頭部に激痛を感じ、「あ、やばいな」と思いながら起きたら左耳がふさがった感覚で、聴力が聞こえにくくなっていました。こんな事初めてで、どうしていいかわからず、でもとりあえずその日はほっておいたのですが次の日、あまりに耳鳴りがヒドイのでついに耳鼻科へ行って検査してもらうと突難と診断されたのです。聞いたことない病名でしたが、ちょうど浜崎あゆみもそういう病気になってた時期だったので、それにしてもなんで私もなの?って感じで。とにかく治療についてはステロイドを含んだ点滴を毎日続けて1クール(9日間)は続けないとダメ、と言われ、腑に落ちないながらもしぶしぶ土日も含め連続で毎日2時間弱の点滴治療を続けた結果、5日目くらいから塞ぎ感が取れてきて、水の流れるようなシャーっという音が聞こえてきて、それからは聞こえてくるようになりました。結局一週間で点滴治療は終わり、現在はまだ少し不快感は残るもののだいぶマシになりました。病院にももう通院してません。ただ、念の為にと撮ったCTスキャン、聴力検査、毎日の点滴代などの痛い出費と点滴によるむくみ、発疹、のぼせ等の副作用がキツかったです。突難は原因不明だし感染する?らしいし、一度治ってもまたぶり返してしまうといったような厄介な病気らしいのですが本当なんですか?今流行ってるんでしょうか。自分もまたなってしまうのでは、と心配なのですが・・・


y,o - 00/07/03 11:51:17

コメント:
みなさま、こんにちわ今年は、空梅雨といいますか、あまり雨が、降らずに梅雨明けとなりそうですね。 とつなんで難儀しているわたしたちもはやく梅雨明けにならないものかと願っております。 耳鳴り、閉塞感、不協和音とても辛いですね。 一日一日過ごすことが、何の意味が、あるのかなとも思ったりします。 早く、心療内科とか、精神科に行く方がいいと親切、やさしく教えていただいた方ありがとうございました。 さすがに、精神科は偏見に負けまして、行きつけの内科医に相談し、薬を処方していただきました。 少し、気分が高揚し、耳で命を落とすこともないと自覚し始めました。 内科の先生によると、「突発性難聴の場合は、原因不明といいながら、精神的、肉体的(疲れ)ストレスが、大部分の原因である。」と断言されました。 まず、休養(必ずしも、仕事や学業を休むことではない。) し、心身ともやすらかに過ごすこと、その助けとして投薬及びカウンセリーを行うことが、効果的であると、、、、 耳鼻科では、その診療性質からカウンセリーの時間が少ないと言えると、、、、そのような訳で、たすかりました。 心配ばかりしないで、呑気になれたらいいのですが、なかなかですよね。 それからどなたか、ステロイド錠で糖尿病が、悪化するようなことおっしゃっていましたが、事実わたしもステロイド錠使用後、血糖値が、200ぐらいになりました。 それまで、ぜんぜん正常だったのですが、でも投与が、終わるとすぐ正常に戻りましたよ。 そういう意味では、長くステロイド錠の投与は、良くないと言う結論でしょうか? なにかきょうは、変なコメントになってしまいごめんなさい。 みなさまのおはやいご回復を、、、、


チェリー - 00/07/02 23:24:58

コメント:
28歳女性様 妊娠中に病気になるといろいろとおつらいことでしょうね。お薬服用のことですが耳鼻科医あるいは産婦人科医に胎児への影響がないかおたずねしてみてはいかがですか?私は16年前に外耳道炎になりそのとき妊娠3ヶ月で抗生物質が使えなかったため悪化。いまだに中耳炎で耳鼻科にかかっています。また、9ヶ月の頃にひどいアレルギー性鼻炎の症状が出て翌朝には耳鳴りが始まってました。当時、妊娠中の服用に関して医師も慎重で後期だから大丈夫だろうが勧めないという姿勢でしたから妊娠前によくのんでいた抗アレルギー剤もやめました。今なら薬の胎児への影響について少しは解明されているのではないでしょうか?ここには”耳鳴り”で検索してたどりつきました。突発性難聴ではありませんが耳鳴りや不快感があり難聴気味です。16年も耳鳴りとつきあっています。2〜3種の音が常になっております。慣れたでしょ?といわれますがそうでもないです。足のつぼ押し、漢方、その他民間療法といろいろ試しましたが効果はありませんでした。今はなるべく疲れはためない、ストレスを発散させる、睡眠を十分にとることを大事にしています。そういう生活をしていると確かに音は小さくなります。耳鳴りとのおつきあいもここまで長くなると止めることよりうまくつき合っていくようにするしかないと思っています。皆さんはどのように気持ちをコントロールなさってますか?


山本英一 - 00/07/02 15:12:27
電子メールアドレス:e98230@jp.ibm.com

コメント:
耳鳴り、めまい、はきけで入院右耳はかすかに聞こえる状態ステロイドの投与による糖尿病の悪化の方が影響大耳は治るのだろうか?


メリ - 00/07/02 15:04:26

コメント:
あれれ、すみません、前回のは文字化けしてしまいました。突発性難聴になってちょうど1年経ちました。この1年はいつか耳が聞こえるようになるのではないかと針灸院2ケ所やカイロプラクティックに通ってみましたがどれもダメでした。体調もよかったり悪かったりの繰り返しで3ケ月前会社も辞めてしまいました。耳が聞こえなくなるだけでなく体調まで悪くなるなんて三半規管がダメになってしまったせいでしょうか?今までずっと耳鼻科から貰っている薬を飲んでいますが、いつまで飲みつづければいいんでしょうか?先生は片方の耳が悪くならない予防だよ、と言いますが。みなさんはどうされていますか?自然治癒力によって内耳が再生されたりしないのでしょうかねぇ・・・。


メリ - 00/07/02 15:01:54

コメント:
突発性難聴になってちょうど1年経ちました。この1年はいつか耳が聞こえるようになるのではないかと針灸院2ケ修犬膨未辰討澆泙靴燭・匹譴皀瀬瓩任靴拭B猟瓦發茲・辰燭螳C・辰燭蠅侶・衒屬靴韮昂鄙芦饉劼蘯C瓩討靴泙い泙靴拭・・・垢海┐覆・覆襪世韻任覆・猟瓦泙念C・覆襪覆鵑道鞍承・匹劼砲覆辰討靴泙辰燭擦い任靴腓Δ・今までずっと耳鼻科から貰っている薬を飲んでいますが、いつまで飲みつづければいいんでしょうか?先生は片方の耳が悪くならない予防だよ、と言いますが。みなさんはどうされていますか?自然治癒力によって内耳が再生されたりしないのでしょうかねぇ・・・。


28歳女性 - 00/07/01 18:05:40

コメント:
こんにちは、2度目のコメントになります。先回妊娠中で恐くて薬を飲めないと書きましたが、今はとにかくビタミンを取ろうと青汁の粒を毎日飲む事と疲れたと感じたらなるべく横になる事を心がけています。11月に子供が産まれるのでそれまで私の耳が持ってくれたら・・と願うばかり。なんか良い食べ物とかは有るのでしょうか。やっぱり子供が産れると一段と疲労とストレスでダメージを受けるのでしょうか。


 

 

 

あなたの恋のはじまりは、エーキャム | ウェブマスター大募集 |
ライブ番組無料開放中 | 高収入可能な在宅アルバイト |
Jパスポート・総額一億円キャンペーン中! | Fabby(ファビィ)で出会いが待っている! |
在宅ワーク大募集!

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送